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〝QOL〟grass root campaign

ウルトラマラソン

  • 2016-03-25(金)15:18
  • 更新日:2016-03-25 15:40

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美味しいひつまぶし大盛り食べてタンパク質をしっかり補給!

次の目標 新潟 えちご・くびきのウルトラマラソン60kmの部(ウルトラマラソンとは、42.195kmを超える道のりを走るマラソンのこと)に向けてしっかり食べて身体づくりです。

身体づくりとメンタルと使う言葉

これからの課題とりくみです。

今は昔よりまだまだだけど、ほんの少し精神的持久力がついたかもしれない!
それを確かめに行ってきます。

諦めなければ、ゴール出来る気がする。

美味しいご飯をありがとう。

60キロ走れる身体になってね。

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名古屋ウィメンズマラソン2016快走しました

  • 2016-03-17(木)13:33
  • 更新日:2016-03-17 13:39

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3月11、12、13でお仕事をやすませていただき、名古屋ウィメンズマラソンに出場してきました。

レッスンを受講していただいてるお客様、代行を引き受けていただいたインストラクター様、本当にありがとうございました。

ウィメンズは4回目。
初めて出場したフルマラソンで思入れのある大好きな大会です。

とっても貴重で素敵な時間を肌で感じてきました。

今年は金曜日から名古屋入り。
インストラクター仲間のまるちゃんにお誘いいただき、愛知県にいる坪井先生のアクアを受講してきました。

爆笑トークがあり坪井先生のレッスンは、毎回ドキドキ!
ハードということではなく、すごく気持ちがいい動き、空気、コリオの発想力、先生の魅力に釘付けです。
めっちゃかっこいい!あんなかっこいい60代になりたい私です。

フルマラソン前にプールで身体を調整のつもりが動き過ぎて疲れましたが、明日の為のエネルギーをいただきました。

今年はゆっくりエキスポ会場へ行きゼッケン引き換えに行けました。
会場へ入ると「あぁ、もう大会なんだなぁ」
と感じます。

ウィメンズを走るランナーの名前が刻まれたボードにエールを込めて写真をパチリ。

みんなの1年のそれぞれの目標が実りますように・・・

そして大会当日

9時10分まで5 4 3 2
スタート〜!!

気がついたらゴールしてました笑

一瞬も飽きることなく最後まで、楽しく楽に走れたのは初めてです。

最高に楽しかった!
またまた私のフルマラソンに対するイメージが変わりました。

こんなに楽しく走れたのも走る為に環境をつくってくださった周りのおかげ。
名古屋の皆さんのおかげ。
一緒に走ってくれたラン仲間のおかげ。
沿道の応援、ボランティアの皆さん運営してくださった皆さんのおかげ。

自己記録更新サブ3.5もみえてきた〜〜!目標は高くですね。
ティファニーをゲットでき、また次への目標に向かい準備するモチベーションが高まりました。

終わりのないレースを走り続ける為には、足し算(トレーニング)と引き算(休養)のバランスが必要だとか。

いつでも怪我や故障なく走れる様、いろんなトレーニング(水泳始めます!)を続けこれからも走る事や、1つ1つのレースを楽しんでいきたいです。

走ることを楽しむって大事ですね。
記録は二の次楽しんだらついてくるということで走ること自体をもっと楽しもう!!

記念にティファニーブティックへタイムの刻印するぞー!

今年も走れた!名古屋最高!
ありがとう!

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東京マラソン2016沿道盛り上げてきました

  • 2016-02-29(月)09:29
  • 更新日:2016-02-29 10:02

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本日は東京マラソンに出走する仲間の応援に行って参りました。

昨日は風があったにもかかわらず、今日は大会日和の晴天。
走るのにはもってこいです。

浅草橋の沿道を陣取って、ランナーさんに「ファイト〜」とエールを送りました。

みなさんいい走りで、素敵な笑顔で最後まで爽快と走っている姿をみて、こちらまで、走りたくなりました。

フルマラソンは、決して楽ではないけれど、大会っていいな。

自己ベストを更新したり、目標を達成したり、頑張ってる姿本当に美しいです。

ランナーさんからエネルギーをたくさんいただきました。

本当にお疲れ様でした!

みんなヒーローです。

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走ったあとは

  • 2016-02-15(月)23:54
  • 更新日:2016-02-16 00:59

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今宵も、終始お腹を抱えて笑ってた。

お料理が登場する度に盛り上がり、
遊びの計画を立てては、伝説を妄想する・・・

笑いのエネルギーは最強パワー。

GINSAI

お料理メニュー

*15種類の野菜サラダ
〜ローズヒップを香らせた自家製ドレッシング〜

*テリーヌ盛り合わせ

*あめ色にソテーした玉ねぎフランに
コンソメを注いで

*シーフードリゾット クラフトチーズをかけて

*牛テールのトマト煮込み

*GINSAIロールケーキ

*コーヒー

走ったあとは、糖質だけだとかなり痩せちゃいます。

筋肉が痩せるとパワーが出なくなるので、タンパク質のを補給するよう心かけています。

タンパク質は、筋肉の成長とトレーニングで損傷をうけた後の回復と修復に期待がもてるのです。

アスリートであれば、1日のタンパク質必要な摂取量は1日体重の1Kgあたり、2〜3g、一般人1.4〜1.8gが必要。

タンパク質は、走っていない方も筋肉だけでなく生きていく中で私たちの体の材料で欠かすことのできない栄養素です。

タンパク質が不足すると、免疫力の低下、月経不順、代謝の低下、貧血、つかれやすくなったりと様々な体の悩みにつながっていきます。

日本人は、タンパク質の摂取が少なくなりがち。

1日のタンパク質がしっかり摂取できているかチェックしてみましょう。

質の良い食品の代表

★卵
★牛肉
★大豆

注意点
脂質やカロリー、コレステロール
量と質

みなさんは、普段の食事で1日に必要なタンパク質を意識して摂取してますか?

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美タミンC

  • 2016-02-15(月)00:46
  • 更新日:2016-02-15 00:53

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みずみずしいいちごがやってきました。

只今、部屋中いちごの香りでいっぱいです。

ビタミンの ビは美・・・と思っているくらい

栄養素であるビタミンCは、レモンを遥かに超えていて果物の女王様。

そして、コラーゲンを生成し、しわを予防・メラニン生成の抑制・疲労回復や免疫力向上に期待できる優れもの。

抗加齢に欠かせない果物でございます!

女性の皆様是非!

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